ソラマメブログ
プロフィール
のんちゃん
のんちゃん
はるまり学園SIMでスタッフ兼教師として働いています。
教師と言っても何も教えてませんw
教師と言う名のスタッフなんです…
物作りも少しですがやってたりします。

のんちゃんは昔の名前なので気にしないで下さい…

是非はるまり学園SIMへ遊びに来てくださいね(*´ー`*)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年07月02日

みっこみこにしてやんよ~♪

こんばんわ~icon06
はるまり学園SIMのスタッフ兼教師をやってますaikoと申します。

みっこみこにしてやんよ~♪
今回はビキニ姿じゃなくて巫女になってみたけど、初音ミクともかけあわせてみたけど…
なんか怖い…私…icon11


さて、恒例のはるまり学園SIMを紹介しちゃおうってコーナーです。
さてさて本日ご紹介する場所は私が初めて大きな建物を作った、『春鞠天満宮』をご紹介しようと思います。
先日記事にも紹介した『春葉原駅』の傍に神社の入り口があります。
みっこみこにしてやんよ~♪
この鳥居をくぐって急な山道を登って行った先に天満宮はあります。

山道の頂上です。階段を登ると天満宮の敷地になります。
みっこみこにしてやんよ~♪
天満宮の管理者でもあるので一応巫女さんの格好をw
ビキニで境内には畏れ多くて入れませんwww


手水や社務所も作りました。
みっこみこにしてやんよ~♪

みっこみこにしてやんよ~♪
社務所には今はまだおみくじしかありませんが、そのうちに色々置いていきたいと思います。
破魔矢?お札?お守り?なんかいいかな~と考えてます。

正面に見えるのが拝殿ですね。お賽銭箱もチップジャーのスクリプト入れて作りました。
ちなみにチップジャーのお金ははるまり学園SIMの資金になりますw
私の元には一切入りません…_| ̄|○
みっこみこにしてやんよ~♪
神社の横手から本殿に入れる扉もあります。(但し、身長制限あり)

神社の全体図
みっこみこにしてやんよ~♪
中も実際に歩くことが出来ます。本殿にはちゃんと春鞠天満宮の神様が居ますw
昔はもう少し大きかったのですが、引っ越す際に、場所が前と同じ広さを確保出来なかったので多少縮めました。


ここでお祈りしたある方が再就職出来たという逸話も残っている『春鞠天満宮』へ遊びに来てみませんか?
あなたにもご利益あるかも(´・ω・`) b

春鞠天満宮へはこちらから→春鞠天満宮入り口



同じカテゴリー(はるまり学園SIM)の記事画像
名所案内 その2
名所案内♪
フリーのビキニ
ビキニと温泉と
ビキニと秋葉原
う~さぎ♪兎っ♪
同じカテゴリー(はるまり学園SIM)の記事
 名所案内 その2 (2009-07-16 11:35)
 名所案内♪ (2009-07-14 10:54)
 フリーのビキニ (2009-07-03 21:25)
 ビキニと温泉と (2009-07-03 16:47)
 ビキニと秋葉原 (2009-07-01 15:23)
 う~さぎ♪兎っ♪ (2009-06-30 09:13)

Posted by のんちゃん at 19:22│Comments(4)はるまり学園SIM
この記事へのコメント
春万里天満駅が懐かしい。
Posted by くり@まこくり@まこ at 2009年07月02日 19:38
くり@まこ さん >

ですね~w
天満駅は別の廃駅になってしまいましたね~
くり@まこさんのブログで、当時の春鞠天満駅が見れるからいいですけどね~^^
Posted by のんちゃんのんちゃん at 2009年07月02日 19:57
キモイ・・・。
Posted by いずみな at 2009年07月03日 06:54
いずみな さん >

ガクエンチョ、キモイ言うなwww
リアルアバターじゃミクの真似は辛いわ…^^;
Posted by のんちゃんのんちゃん at 2009年07月03日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。